エル白の日々 ~いでや、この世に生まれては~

Articles

スポンサーサイト


アトルガンサントラ

アトルガンのサントラ買っちゃいました(*´д`*)
もう、サイコウですねw


 自分のプレイ環境だとあんまりイイ音質でBGMとか聞けないから
サントラとかはかなり重要( ・ω・)b


今までのもモチロン全部ありますよw
なんていうか、サントラで初めて気付く音色とかもあったりで。


もう、サイコウですw


ってなわけで ちょっと紹介というか解説というか(*゚Д゚)つ
(サントラ聞きながらグダグダ書いたので長いですw)



Bustle of the Capital
白門のBGM。
アトルガン住民の耳にはもう染みついてるはずw


Eastward Bound…
アトルガンの船エリアのBGM。
ノリのいい感じの曲


Bandits' Market
ナシュモのBGM。
アンニュイな感じが(・∀・)イイ!!
 キキルンもカワイィしw


Illusions in the Mist
カターバ浮沼のBGM。
インプとか眠そうな羊とか、
エリアの雰囲気とと曲が良くマッチしてるかも。


Mercenaries' Delight
PT戦BGMかな?


Jeweled Boughs
ワムージャとバフラウのBGM。
ロラン以上の寝オチへの誘拐犯になりそうw


Ululations from Beyond
アラパゴ暗礁のBGM。
前半のオルゴール部分が好き(*´ω`*)
 
この曲=ミミックなイメージがw


Rapid Onslaught -Assault-
アサルトの抜刀時のBGM。
この曲最初に聞いた時は格好良さに感動w
コレ聞くために殴らなくても抜刀したりするぐらいノリのイイ曲。


Fated Strife -Besieged-
ビシージのBGM。
ぶっちゃけそれほど好きじゃないかm…


Delve
ダンジョンでのPTの戦闘BGM。
プロモでも流れてた曲(かなw


Whispers of the Gods
エジワ羅洞
のBGM。
この曲サイコウにいぃ(*´д`*)…。
プロモで聞いた時から一目惚れw
曲調、音色全てが好みのタイプ。
チゴーさえいなければw(ノ∀`)


Circuit de Chocobo
チョコボサーキット('Д')
噂の育成ゲームですね。


Run Chocobo, Run!
チョコボ騎乗時のBGM(だと思う。)
今までの曲を軽くした感じかなぁ。
ちょっと早く走れそうな気分になりますな( ´ー`)


The Colosseum
これなんだろぉ?
白門に闘獣場ってあるけど、
1対1のチョコボ戦なのかな?


Black Coffin
A Puppet's Slumber
Ever-Turning Wheels
Forbidden Seal
この辺り聞いたことある様な無い様な。
ミッションとかでこれから流れるんかな。
あんまりじっくりは聞かないでおきますw


Hellriders
恐い時のBGM?w
たぶん青魔のクエの時に流れてたかも。
チュニク+眼鏡は反則だぞ、ハゲ('Д')
あとはミッションでも流れてたかな?
何度か聞いたことある系。


Eternal Gravestone
これ知ってる・・・。けど何だっけorz


Vana'diel March #4?
キャラ選択時に流れるヴァナマーチ4代目。
もうすでに#3を思い出せないですw



こんな感じで、ざっと曲紹介でした。

なんといっても⑪のエジワが最高ですね(*´д`*)
羅洞自体も好き。
薄暗くて、それでいてキラキラしてて。キキルンがいて。
それでこのBGM(*´ω`*)

たまらんです( ´ー`)


 

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://erushiro.blog39.fc2.com/tb.php/194-6cc2ba62

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

