エル白の日々 ~いでや、この世に生まれては~

Articles

スポンサーサイト


初生GM!!!

昨日、四神のトリガー取りにお空に向かってロメを移動してる最中、
急に自キャラも敵キャラも周りの人も全部のキャラが消えちゃうバグが発生して
見えない敵に襲われ戦闘不能に(´・ω・`)

なんか死んでるのにsayで話せたり、メニュー画面が開けたりと
とんでもない状況でしたw
PTにも入れちゃったし、人も誘えちゃったし。

当然GMコールしたんですが…
なななななんと生GMが降臨なさったみたいです!

みたいってのはキャラが消えてて最初は自分からは見えてなかったんですよ(´・ω・`)
GM登場したら近くで見守っててくれたLSメンが騒ぎ出してww

原因はサーバーの読み込みがど~のこ~ので、
GMが「キャラの再読込みをします。」って言ったらエリチェンみたいな感じになって
しばらくしたら読み込みエラーで落とされちゃいました(´・ω・`)

もどってもGMいないんだろうなぁ~って思ってたら…

ちゃんといましたy!
GMだ!

なんか赤いオーラというかモヤモヤを身にまとってましたw

でそっから原因の説明とか(下に載せてあるの)が始まったのですが、
GMの装備見るのに夢中で聞いてなかったのはナイショですwww

↓↓↓GMの装備↓↓↓
ジャッジソードジャッジヘルムジャッジボウ
ジャッジアロージャッジリングジャッジピアス
ジャッジケープジャッジベルト



GMの装備に見とれつつ説明を聞いてて、説明が終わった時に
「あ、SS撮らないと!!」って思ったのですが、声をかけるのと同時に消えちゃって(´・ω・`)

で、テルが返ってきたからダメ元で「SS撮りたかったー」って言ったら
なんとなんと
GMが戻ってきてくれましたよ!!!!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

いやぁーGMって結構硬い人で、そういうことはノってくれないと思ったのですが
こんないい人だったのですね!www


ツーショットww

このSSは一生モノです(´∀`)


こんな経験が出来るならたまにはバグってもいいかm…ゴホゴホ





===GMの説明のログ(相づち省略)===

[GM]Shazihork : まずは考えられる原因からご説明差し上げますね。
[GM]Shazihork : おそらく何らかの原因で通信状態が悪化し、サーバー上のJanckerさんの状態と、
[GM]Shazihork : Janckerさんのプレイ環境上での状態が食い違ってしまったために、
[GM]Shazihork : 今回の症状が発生してしまったものと思います。
[GM]Shazihork : あるいは、このエリアの景色やモンスターを描くデータなどが壊れてしまっているために、
[GM]Shazihork : ダメージを受けた状態がうまく表示されなかったのかもしれません。
[GM]Shazihork : もしまたこのような症状が発生しました場合には、あらためてご相談いただきますとともに、
[GM]Shazihork : GMからご案内いたします解決策についてご検討ください。
[GM]Shazihork : 今回失われた経験値につきましてですが、
[GM]Shazihork : これを申し上げなければなりませんのが恐縮なのですが、
[GM]Shazihork : どのような理由がありましても、先ほど申し上げました原因にてプレイ環境上でサーバー上の状況がうまく再現できなかった合、
[GM]Shazihork : また、たとえ何らかの不具合(バグ)によるものだったとしても、
[GM]Shazihork : 失われた要素については補償などをさせていただくことはできません。
[GM]Shazihork : なにとぞご了承くださいますようにお願いいたします。
[GM]Shazihork>> おそれいります。
[GM]Shazihork : それでは、今回はこれにて失礼をさせていただきたいと思います。
[GM]Shazihork : 引き続きどうぞお気をつけて冒険をお続けください。
>>Shazihork : あの

===ここでGM消える===

[GM]Shazihork>> はい、ご不明な点などがございましたらお伺いいたします。
>>Shazihork : いえ、最後に並んで写真撮らせて貰えたらなあと 思っただけですw
>>Shazihork : どうもありがとうございました。
[GM]Shazihork>> なるほど、そうでしたか。

===GM再び降臨キタ━(゚∀゚)━!!! ===

Jancker : ありがとうございますw
[GM]Shazihork : また危険な状態になりませんうちに。
スクリーンショットを保存しました。
スクリーンショットを保存しました。
スクリーンショットを保存しました。
スクリーンショットを保存しました。
スクリーンショットを保存しました。
Jancker : ありがとうございました!
[GM]Shazihork : おそれいります。
[GM]Shazihork : それではこれにて失礼をいたします。
[GM]Shazihork : よい旅を。




スポンサーサイト

トラックバックURL

http://erushiro.blog39.fc2.com/tb.php/177-3c3964c3

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

ぅっわ!!めっちゃ貴重な体験ッッッwwww
GMさんの装備ものぞけるのかぁぁ(*´艸`)
なんかヴァナ婚の時も結構ノリいい感じですすめてくれちゃったりしますもんね(*´口`)www
やんかしゃんの興奮具合に爆笑してしまってたりww
GMこんな体験できるなら経験値もやすいもn?げほん
なんかぉめでと?です~~(*´д`*)!?!?

>>メイさん

もう、すっごい興奮してましたよwww

以前にムバの地下に落ちちゃった時にコールしたら
テルだけで対応されちゃって姿見せてもらえなかったから
GMはもう出てこないのかなぁって思っててw

ヴァナ婚のGMも素敵らしいですよね~w

  • 20060514
  • ヤンカ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ナツカシス

久々にGM見たわぁw
昔はGMコールしたらすぐに来てくれてたけど今はなかなかお目にかかれないんですよね。
GM来たらめちゃ人だかり出来てて重かったw
もちろん装備も覗きまくってましたよw
あの頃はPS2だったのでSSは撮れなかったけど(´・ω・`)

わりと新しめのプレイヤーには「[+]<それでは、良い旅を」←このネタが通じないみたいでちょっとサミシス(´・ω・`)

  • 20060515
  • 沙麻 ♦3fIBvpkA
  • URL
  • 編集 ]
>>沙麻さん

昔はGMがよく出てきて伝説残してくれてたみたいですねww
[+]<仕様です。

てか、最近の人に[+]自体通じないかも(ノ∀`)
『後世に伝えていくのが先人のつとめでs』(ぇ

  • 20060515
  • ヤンカ ♦KNbsf95s
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

