エル白の日々 ~いでや、この世に生まれては~

Articles

スポンサーサイト


青魔始めました

せっかく新しいジョブをゲットしたのでちょっとやってみるかと思って前々から興味あった青魔をチョイス。
ラーニングは全然覚えれないって聞いてたけど、実際やってみてよく分かりましたょ…orz




まずは慣れ親しんだ母国の庭、ロンフォールでやろうとサンドへ移動。
装備をどうしようか考えて、とりあえず職人系装備が頭胴手と揃ってたから
武器と脚を買うことにしました。
青魔は装備できる盾がほとんど無いんですよね。だから武器は片手剣のみです。

で、最大の防御の脚と最良の剣を装備したら

青惑う士

こんなんなっちゃった(ノ∀`)

そんな装備で最初はロンフォでやろうとしたんだけど、ラーニングのやり方すら分からなくて
フレに聞いてたら序盤は花粉がいいらしいという情報をゲット!

って、ロンフォに蜂いないじゃん…orz

しょうがないから とりあえずロンフォにいる敵でレベルだけ上げちゃおうと思ったら
3まで上がったトコで欲が出て、ツヨに殴りかかって死亡*o_ _)o


その後、サルタに行こうと思ったけどシグの関係でグスタに変更です( ´Д`)σ
装備はへんたいそうbのままひたすら丁度~オナツオを狩りまくってたら…

Janckerは、スプラウトスマックをラーニング!

    キタ━(゚∀゚)━!!!

初青魔法はタマネギのでした(σ´∀`)σ


実はこのスプラウトスマックが敵が使ってきた初の技で、1発目で覚えちゃったんですよ!
それまでは敵が技使ってくる前にぬっ殺しちゃっててw
オナツヨ殴ってる時に後ろ向いたらこっちが死んじゃうし(´ε`*)

で、次の青魔を習得するために涸れ谷前で蜂とカニをバシバシするも
全然習得できませんでした(ノω;`)

ファイナルスピアはいらねぇんだよー!!ヽ(`Д´)ノムカーッ
って何度突っ込んだ事やらw

そんな感じでラーニング全然出来ないままレベルだけ上がってって3→8だったなかな。
指輪のおかげで超ハイペースでしたw
(Rep見たら時給:4983.0 狩り時間:1.4だったんだけど、これってスゴスギかも?www)

けど、調子乗ってたらトカゲの邪視を避けれなくて死亡*o_ _)oバタッ


今度は装備を調えてメア石周辺で蜂とウサギ狩り!
そしたら
フットキック

すぐにフットキックげっつ(σ´∀`)σ
ちなみにこの装備(チュニック+ズボン+曲刀)は結構お気に入りですw


で、さっそく使ってみたら
Janckerのフットキックが発動。
→Killer Beeに、2ダメージ。


( ´ー`)

しばらくはキックを覚えたことは忘れたかのように、タマネギの技ばっかり使ってましたw

敵の頭にニョキってしたくなったからマンドラも混ぜてたんだけど
全然覚えずレベルはいつの間にか8→10に(´・ω・`)

レベル上がるのは嬉しいんだどねぇ・・・。
もうちょっと新魔法を覚えやすくてもいいかもって思いました(´・ω・`)

序盤のガンガンレベルが上がるのが快感で、もうしばらく青魔上げるかもw


スポンサーサイト

トラックバックURL

http://erushiro.blog39.fc2.com/tb.php/176-bac82d15

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

きょうヤンカーの、blogしたかった。

  • 20060515
  • BlogPetのほみゅ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

