エル白の日々 ~いでや、この世に生まれては~

Articles

スポンサーサイト


アトルガン~

お預け状態が長かったおかげでリバウンドをモロくらい、
HPも白門前に設定したりと しばらくあっちで過ごす時間が多くなりそうですw

今日は青魔のクエ→地図クエx2→ミッションって行ってきました。

まずは青魔から…

青魔は発売前から興味あって、他のは取らなくてもこれだけは取っておこうと決めてましたw
まぁ、基準はAFだけですけどねw(´_ゝ`)

このジョブは失敗するとちょっと面倒になるみたいで、
自分はガッツリ失敗しましたょwヽ(`Д´)ノ

クエを受けるのに占いと言われて質問に答えていくのですが、
これの選択によって次に要求されるアイテムが
『ダングルフの奇岩石』、『バルクルムの太陽砂』、『セイレーンの涙』に分かれます。

↑の3つだとどれが楽かというと、どうみても太陽砂がアタリです。
なんてったって競売で買えますからねw

太陽砂にするには選択肢の一番下を選択し続ければいいらしぃのですが
自分がやる時はそんな情報は無かったので『奇岩石』になって…。

しかも石を取りに行った時にHPをアトルガンエリアに変えるのを忘れてて、
デム→枯れ谷→メア→船→アトルガン
と、無駄に長旅になっちゃいましたorz

そんな前半部分は昨日済ませておいて、今日は後半部分に。

前半部分が終わってヴァナ0時またぎで後半に移れるらしいです。

昨日取ってきてあった奇岩石をトレードし、指定の場所へ行けと言われます。
で、そこへ行くとイベントが発生して青魔道士に(σ´Д`)σ

青魔


イベントもなかなか面白くてやりがいがあるクエでしたょ。

あと、青魔の後半部分の注意点は「つるはし」を持って行くってことです。

これは『オルドゥーム』ってクエで使うのですが、
使うポイントが青魔のポイントから数歩離れたとこにあるんですよ。
だから同時にやっちゃうのが◎な感じです。
ちなみに、自分は1本も折れなかったのですが、LSメンは数本折ったみたいなので
余裕をもって用意した方がいいみたいです。( ・ω・)b

そのオルドゥームってクエはリキャ1日で無限使用可能なテレポリングなのですが、
まだ散策しきてれないから分からないけど、街から結構離れたトコに飛ばされるので、
使い勝ってはあんまり良く無さそう…。

近くに何かあるのかな?



そして、マップ取りに…

ぼ~っとしてたら地図取りシャウトがあったので乗っかってきました。
行ったのは『トリックスターの描く夢 』ってやつです。

これがまたいい話で(´Д⊂

ココのクエはイベントがいい感じのが多いみたいです。

で、NMはと言うと…

シャウトで18人のフルアラが集まったので30秒ももたなかったかもww
文字通り「秒殺」でしたwww

常時百烈な感じの攻撃間隔に加えてTAを頻発し通常攻撃でMP吸収&追加効果で異常と、
聞いただけでもぞっとするようなやつなのですが
フルアラを前にしたらまるでノミのようでした(´_ゝ`)

人数少ないとつらそうな感じです。

PTが集まる前にポイントで待ってたらソロのシフさんが来て湧かせたのですが、
ものすごい勢いで死んでましたw
皆様ご注意をww( ・ω・)b



その後にミッションを進めてみたのですが、

これは・・・・・・

飲み物を飲みながら見る
のをオススメしますwww

腹筋がねじれて切れるんじゃないかと思いましたょww
内容は見てのお楽しみでw(´_ゝ`)v
進め方は…
シャチョーサン→情報屋→アサルト向かいの寺院→茶屋→???って感じです。
詳しくはエレメンさんやWikiでどうぞ(ぇ


最後に礼拝堂の意味をやってからデジョでアルザビに行って
ジュノに飛ばしてもらおうとしたらタルッ子が失敗しちゃって
失敗

こんなとこに着きましたw

飛ばしてくれたタルが無駄にかわいぃから許しちゃうけどね(*´ω`*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
カッコヨスギww
樹林で見付けたスゴ装備フォルモ。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://erushiro.blog39.fc2.com/tb.php/159-27726d7d

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ついに行けたのですな!
みっそんもあたしより進んでそうですなぁ(´▽`)
重いのがつらいのぅ…

  • 20060424
  • ゆか ♦7ScjOPVQ
  • URL
  • 編集 ]
>>ゆかさん

クエスト絡みのとこは すっごい重いですょね…。
回線弱いから重すぎて扉が開かなかったりってのもよくあるし(´?ω?)

ミッソンは弁当(?)届けたら、あとは街中ウロウロするだけだから楽ですよ(笑

  • 20060424
  • やんか ♦KNbsf95s
  • URL
  • 編集 ]

ヤンカーが、ネットで広いお預け状態とか、お預け状態などしたり
青魔と白門前とか過ごす
ミッションとかをクエしたいはず。


  • 20060424
  • BlogPetのほみゅ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

